人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 02日
充実していた、訳ゃないか
 しとしとと雨が降り続く今日の台北、気温もかなり下がってコタツのほしくなる寒さに。でも台湾ではこんな寒さはまれだから、暖房器具のある家って少なかったりする。なので、寒い。オレの持ってきた服では間に合わない寒さだ。そんな訳で重ね着に次ぐ重ね着、家の中だし格好悪いとかは気にしない。でも、頭が寒いのはなかなか隠せない。坊主も楽だがこういう時ちょっと困ったりする。
 今日は昼頃から親父宅へ出かけたりした。迷彩服に名札を縫わなきゃいけないんだけど、親父がやってくれる馴染みの店があるというので、迷彩の上着を4枚バッグに詰めて移動。親父とは軍営での状況など昨日日記にも書いたようなことを報告したり。そして場所を移動してもパソコンを使いたがるオレは前回と同じく妹のパソコンを借りて時間をつぶす。
 久しぶりに最新のパソコンをチェックしたりする。昔よく見ていたNECのパソコン販売サイトで最新モデルのスペックをチェックしたり、見積もりをしたり。やっぱ新しいやつってば機能がよくてほしくなる。とは言え今のオレには必要とは思えないけどね。くだらない事で時間がどんどん過ぎていく。でも休みっていつもこんなもんなんだよな、やる事がない。雨で出歩きたいとも思わない。むぅ、せっかくの休みなのにもったいない気もする。でもこのだらだらとした時間もそんなに嫌いじゃなかったりする。さて、洗濯物でも干すべ。

by aynil24 | 2005-02-02 22:18 | soldier’s holiday | Comments(2)
Commented by uncleXML at 2005-02-03 10:20
想い出したけど、私も「台湾は暖かいからいいや」とタカをくくって主に半袖のシャツを持って出張に行ったら、やっぱり雨がシトシト降ってて肌寒かったですね。
1枚しか持ってなかった長袖のシャツとブルゾンでなんとか凌ぎましたけどね。
Commented by aynil24 at 2005-02-04 00:52
寒い時は寒い、という事なんでしょうね。
予想を超えてましたよ、はい。


<< マジうぜぇ(失礼)      充実していた、かな >>