2006年 04月 12日
平凡な日々
 サラリーマン生活2週目、ももう半ば。小田急の満員具合には多分一生慣れないなと感じた今日この頃。毎日通勤と帰宅の繰り返しじゃつまらないから、家に戻ってきた後の時間をもう本当に大事にしたいんだけど、眠気に負けて思うように動けていない感じ。それでも毎日の運動はまだ欠かしていないからよしとする。いや、よしとしちゃいけないか。2年も時間を無駄にしてきたんだから、それを取り返すためにはもっともっと努力しないと。気合を入れないと。
 それにしても、だ。生活が普通すぎて、パターン化し過ぎてて日記にしづらい感じだ。軍での生活は日本では体験できる人がほとんどいないから、記事として書いていけるんだけど、今のこの普通のちょっと幸せな生活、あまりにも普遍的で何をどう書いたらいいのか分からないでいる。仕事のことで書きたいこともないし、書けることといえば満員電車であったハプニングとか、休みにしたこととかかな。といってみたけど、ハプニングだってそんなに簡単に起こらないしね。
 先週の休みは、そうだ、親戚が家に遊びに来たんだ、台湾から。といってもあまり家に寄り付かないオレは、伯母夫婦と顔を合わす時間が短かったりする。どうしてもまだ荷物の片付かない部屋を整理したくて、彼らと外出もしなかったし。伯母達が御殿場に桜を見に行っている時、オレはといえば電車に乗って無印良品へ買い物。押入れに入れる収納ケースを、一気に4つも買って家まで持って帰った。すごい荷物で電車乗るのがちょっと恥ずかしかったり。その努力あって今部屋はすっきりしているけどね。
 今日も早く寝なきゃ。もう早くないけど。とりあえずはこの生活を続けていかなければいけないけど、こんなサラリーマン生活をこつこつ続けているつもりもない。やるべき事はやらないと。もうそろそろ生活のペースもつかめてきている頃だから、次のステップへ進まないとね…。
[PR]

by aynil24 | 2006-04-12 23:59


<< 除隊です      いい感じ >>