人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 15日
やっと見れた
やっと見れた_b0067086_2345242.jpg せっかくの休暇にうちでゆっくり過ごすのもいいけど、今日は少し動いてみた。ずっと見たいと思っていた「ハウルの動く城」を見ようと歩いて微風広場に行ってみた。朝11時の回のチケットを買って、7階に上がってスタンバイ。因みに朝一の回は割引になっていて230元、ほかにポップコーンと飲み物のセットを購入して100元、締めて330元の出費でした。やっぱし安い。「ハウルの動く城」は前回日本に帰ってたときにぎりぎりで見られなくて残念がっていたけど、台湾で旧正月に合わせて上映されたのでこの期に見ておかないとと思って今日の鑑賞となった。朝一は安いだけでなく人も少なくていい。
 映画はといえばとにかくキムタクがキムタクじゃなかったのが印象に強い。改めてすごい人だと思った。そして宮崎アニメのあのタッチはいつ見ても安心感みたいなものがある。そんなに泣くほど感動する映画じゃないと思うんだけど、途中何箇所かグッと来て泣きそうになったところがあった。はっきりとどの場面かは覚えていないけど。で、相変わらず台湾人はせっかちのようで、映画の本編が終わるとみんなそそくさ帰る訳で。照明も遠慮なく点いちゃう訳で。でもオレはエンディングロールが終わるまで粘ると決め込んでいるので当たり前のように座っている。そんなオレの姿を見て一度帰った人も何かあるんじゃないかと思って戻ってきたりしてた。やっぱりまたすぐ帰ったけど。結局最後はオレ一人でした。オレ一人と掃除のスタッフしか残ってなかった。きっと「早く帰れ」って思われてたんだろうなぁ。
 映画の後は近くで昼食をとる。さっぱりしたものを食べたかったので麺と水餃子にした。餃子がなかなか美味だった。一度伯父宅に帰って洗濯した後、今度は親父宅に向かう。今日は親父のとこで夕食をとる予定なのだ。とまぁそんな訳で珍しく行動的だった休みで。色々出かけたり遊んだりするのもいいけど、明日はゆっくり寝たいかなぁ。

by aynil24 | 2005-02-15 23:59 | soldier’s holiday | Comments(2)
Commented by uncleXML at 2005-02-16 10:35
私も1度この映画を見ようと奈良まで出かけたんだけど、上映時間が合わなくて止めてしまいました。
宮崎映画は好きなものですから、もう1度行ってみるかな…。
ところで、そちらではやっぱ北京語の吹き替えでしょうか?
それとも繁体字の字幕かな?
Commented by aynil24 at 2005-02-17 00:19
あら、やめてしまったんですね、
なかなか面白かったので一度見てみる価値はあるかと思いますよ☆

こちらでは両方上映されていますよ。
ディズニー映画が日本で上映される時と同じように、
北京語吹き替えと繁体字字幕のどちらかが選べます。
僕は当然字幕のほうを見ましたが。


<< 法律は冷たい      かなり変わった年越し・・・ >>