人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 26日
当たり前になりつつあるのかな…
 休みになって台北へ帰る、すっかりこの事が当たり前になった今日この頃。台北が帰る所に思えて来たのはいい事だと思う。少しでも心に安らぎが作れるという事だ。仲間と一緒に長距離バスに乗って、バスの中では映画を一緒に楽しんだり。そしてちょっと寝て気が付くと台北駅の近くに着いている。軍営にいる間はこれを楽しみにして過ごしたりするものだ。
 前回軍営に戻ってからは、長官や先輩達との面談が続いたりした。前回の休みに軍の相談室にも電話して、台湾にいる事がいかに自分にとって不自然か話した。それより少し前に長官達にもその事を話した事があった。正確には書いたんだけどね。そのためみんな心配してくれて、面談を通してオレを慰めてくれたりした。その心遣いには感謝しなきゃいけない。正直に言えばほしいのはそういう慰めじゃないんだけどね、まぁ長官達に出来る事もそれが精一杯だから仕方がない。こうなったのもこっちがその昔色んな手続きを省略してしまったせいだし。
 そういえばまた駐在地の引越しがあった。小港の軍営での任務が完了して、今度は元の駐在地に程近い軍営に移った。これが我が歩二営の本拠地だったりするからお偉いさんがたくさんいたりする。設備はさすがに小港のとこよりも数段いい。この軍営での最初の任務、新しい戦闘フォーメーションを司令に見せるというものなのだが、これがまた結構大掛かり。
 軍用トラック、機関銃を積んだジープが総勢で20台以上、それに乗り込むオレ達も完全武装の状態。オレは歩兵銃の他にバズーカも持たされた。このバズーカ、最初持った時は格好いいとか思ってちょっと興奮したけど、バカ重くて後はつらいだけだった。何がって完全武装して走ったりほふくしなきゃいけないんだな。疲れる。もちろん司令に見せるので繰り返し練習する。何度もやると本当に疲れる。夕方近くになってくると蚊が増えてきて嫌な感じ。そして本番の朝を迎える。大雨、しかもかなりのどしゃ降り。めっちゃ練習したのに延期になってしまった。また練習を繰り返すのは目に見えている。疲れる。
 疲れる、といえば昨日は大変だったなぁ。平和に一日が過ぎて後は休みを待つのかと思いきや、先輩達が賭博をしたり酒を飲んだりしているのが長官にばれたらしく、そのせいで部隊は連帯責任として罰を与えられた。銃剣術をこれでもかというほどやったり、限られたかなり短い時間で与えられた仕事を完成しなきゃいけなかったり。とにかく大変な夜だった。こうして無事に休めてるんだからいいんだけどね。

by aynil24 | 2005-02-26 23:09 | training days | Comments(0)


<< 101と台北燈節      法律は冷たい >>