人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 09日
vs ヨーロピアン
 昨日夜遅くに帰ってきたにもかかわらず、今日も結構早い時間に目覚めてしまった。まぁやる事もちょっとあるしよしとする。休日恒例の洗濯、そして昨日買わなかった帰りのバスチケットを買いに行き、ついでに部隊で必要だというので写真を現像しに行った。な訳で朝から動く。バスチケットを買いに行く途中である。台北駅の地下街を歩いていると、向かう先で1人たたずんでいた外人さんがこっちを見て声をかけんとしている。さては道が分からないのかと予想、英語の練習でもするかと思って自分からも声をかけられやすいように近づいた。
 すると予想通り道に迷っていた。そりゃそうだ、タダでさえ複雑に入り組んでいる台北の地下街、台湾人でも迷うところだ。聞くとヨーロッパから来た方らしく、1人で台北シティを回りたいと。地下街のインフォメーションセンターで市政府にあるツアリストセンターを紹介されたらしいが、電話のかけ方も分からないし、MRTに乗りたくても駅にたどり着けないと困っていた。MRTの改札までの行き方を説明しても、複雑に出来ている場所だからたどり着けないだろうと思って、時間もあるしそのまま来た道を引き返し改札まで案内した。切符の買い方や乗るべき方向、MRTには英語アナウンスもあるなど色々説明してそこでお別れ。うまく旅行出来た事を願うばかりだ。
 オレはといえばその後用事を済まして帰宅、ブーツを磨いたりギターの練習をしたりして午後の時間をのんびり過ごした。久しぶりに思いっきり歌ったりした。気持ちよかった。

by aynil24 | 2005-03-09 22:14 | soldier’s holiday | Comments(0)


<< 蝦釣り      えぇ、マジで? >>