人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 07日
食う、食う、食う
 せっかくの休みと言う事で、同じく台北に戻る仲間とまた出かける約束をした。台北についてまずは伯父宅に戻って、軽く荷物を整理したりシャワーを浴びたり。そして親父宅にも寄る。そんなこんなやっているうちに約束の18時になったので、MRTに乗って石牌という駅に向かう。ここで夕食を食べる予定になっているのだ。
 着いてしばらく待つと、友達が甚平を着て現れた。なかなかやるな。で、一緒にとことこ歩いてタイ料理のお店に入る。彼のお勧めを聞きながら台風焼きそば、空心菜炒めの蝦ソース掛け、パパイヤの冷菜、それに椰子風味のタピオカデザートを頼んだ。いやぁ、どれも美味であった。特にパパイヤのやつが気に入ったりして。デザートもなかなかだった。
 食事が終わると今度は天母という地区に連れて行ってくれるというので彼について歩く。歩いて行けるのかなぁなんて思っていたがとんでもない間違いで、彼がバイクを止めているところに行くだけだった。ということで、ヘルメットをかぶって2けつで走り出す。むぅ、これがなんとも怖かった。スピードはそんなに速くはないんだけど、隣にトラックがいようとバスがいようと、彼は構わず車間をすり抜けて走っていくのである。平気なふりをしていたが体は固まったままだった。しまいにはウィンカーを出さずに曲がってくるタクシーとぶつかりそうになったりしてそりゃもう冷や汗ものだった。
 天母についてからは三越や高島屋のある辺りを歩き回る。おしゃれな感じの街だ。ここでイチゴ大福やサツマイモのパンを買う。フルーツのアイスも食べたな。これもなかなか美味だった。カタカナでキンドリと書くお店なんだけど、日本にもあるのかな。とまぁとにかくデザート尽くしな旅だった。それを男2人でしていたのだから寂しくもあったが。そうそう、最近出来たというミスタードーナツも見てきたな。噂通り行列が出来ていた。食べていないから分からないけど、日本と同じでただケースに並んでいるドーナツを売っているだけなんだけど、とにかくすごい人気。んなにうまいのか。
 休みの一日目はこうして甘く(誤解のない様に)過ごしてみた。明日からはとにかくゆっくりと休みたいかな、結構疲れてるし。買い物に出かけなきゃいけなかったりするんだけどね。

by aynil24 | 2005-04-07 23:05 | soldier’s holiday | Comments(0)


<< お買い物      疲れたぁ・・・ >>