人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 20日
休日を歩く
 今日は朝食を外で食べようと少しだけ早起きした。いや、正確にはちょっと早く起きたから朝食を外で食べようと思っただけだ。そこで向かったのは前回彼女が来た時に行った焼餅が美味しかった店だ。歩いて向かおうとしたが、ちょっと時間が遅かったので、閉店を心配してMRTで移動した。一駅だけ乗って降りるのはすごく損した気になる。が、仕方がない。
 このお店には一度来た事があるので、少し小慣れた感じで注文した。前回と同じメニューにしようとしたが、残念ながら中華風揚げパンが切れてしまっていて、代わりに焼餅に挟む具を玉子焼きにした。で、コレが思いのほか美味。むしろこっちの方が好みかもしれない。そして、お腹はいっぱいだったが、どうしても食べたかったので、甘いアンが入った揚げ饅頭を持ち帰りました。帰りは歩きにしたので、歩きながら食べちゃいました。もうお腹いっぱいったらありゃしない。
 そのまま歩きで微風広場方面へ。途中軍営の中で必要となるものを買いつつ、久しぶりに紀伊国屋書店へ。ここで読んだことあるのに「ダーリンは外国人2」を立ち読み。我慢しきれず笑う。何度も読んだのに、まだ全然笑える。恐ろしい本だ。一緒に「150cmライフ2」も読んでみた。こちらもなかなかセンスがよく、面白い。是非ちゃんと読みたいものだ。微風広場を出ると帰途に着いた。帰り道に床屋に寄ったり、クリーニング屋に寄って休暇初日に出した寝袋を引き取ったりした。くりくり坊主が和尚坊主になった。
 早いもので休暇も明日で終わる。こうしてのんびりしていられる時間も残り少ない。休暇って、過ぎるの早いよな。ちくしょ。軍営に帰りたくないな。帰るなら日本に帰りたい。久しぶりに自分の家に帰りたいよ・・・。

by aynil24 | 2005-05-20 23:27 | soldier’s holiday | Comments(0)


<< むぅ・・・      またのんびり >>