人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 19日
もっと知りたい
 天気もすっかりよくなって、この前までの豪雨が嘘だったかのように晴れて、暑い。あのムシムシした宿舎に戻るのが本当に嫌になる。今回台中に来て、家の中でゆっくり過ごしているだけなのでまだ台中をよく知らなかったりするけど、これから来る機会が増えると思うので、少しずつこの街を知っていこうかと思う。色んなとこに親戚がいるおかげで、台北だけじゃなく、台湾通になりつつある感じだ。日本に戻ったら今度は日本国内をたくさん旅行したいなぁと思う。今回台湾に来て本当に思ったんだけど、日本に長く住んでいる割には日本をよく知らないなぁと。自分の故郷についてはやっぱりもっとよく知りたいしね。

by aynil24 | 2005-06-19 12:33 | stairways to heaven? | Comments(3)
Commented by yonekiti at 2005-06-20 01:37 x
お久しぶりっす。
基本的に相変わらずな毎日を送ってるけど、先月、四国へ一人旅に行ってきました。「自分の故郷についてはやっぱりもっとよく知りたいしね。」と言うとおり、ずっと日本中を旅したいと思っていたことを少し叶えてみました。
1週間休みをもらい、「九州まで行ってみるか!」と思ってたけど、甘い甘い・・・。地味ながら(四国の方失礼・・・)、四国を巡るだけでも1週間では足りない。車で、総走行距離2300キロ、6泊中車泊2回ホテル等3回、最終日はちょっと判断を誤り帰宅までに17時間走り続けてしまいました・・・。帰宅直後は「もうこりごり」って気分だったけど、今はやっぱり北海道から沖縄まで旅したいと思っています。その一部でもりょうくんとご一緒できたらおもしろいですな。
そんなことを思いながら、一日も早い「帰国」お待ちしております。

P.S.ごく最近オレもブログなるものをさわりはじめてみました。いつまで続くかしらんが、お暇ならのぞいてみてくれ
Commented by tarbu at 2005-06-22 23:16 x
四国、九州は未開の地やなー。ホット出てから京都行ったり、無駄に琵琶湖一周したのが思い出されます。出来れば俺はバイクで行きたいところだけど。北海道と沖縄に友達いるからなー。仕事辞めたら行きたいなー。
てか、そんなことを考えているとツアーを回るミュージシャンというものがとてもうらやましく思えてきます。
Commented by aynil24 at 2005-06-25 13:32
どうもTSTはクレイジーな野郎が揃っている様で(笑)
でも本当、旅したいんだな、日本を。
マジ行ってないとこが多過ぎるんだよな。
何気に親戚の中で一番日本を旅してないのはオレだったりします。
どうなのそれって??


<< 前置き…      新しい家 >>