人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 18日
衛兵日記 part 1
 当番時間 22:00-24:00

 この頃は衛兵の仕事をもらいこなしているが、前に受け持った正門とは違って、今回守る事になった所は基本的に立っていればいい場所だから、こうして日記をつけることも出来る。本当にここはボケーッと立っているだけなので、こうやって書き物をしたり、先輩みたいに小説や雑誌をもってきたりしないと、時間がなかなか過ぎていかない。まぁ実はどれも禁止されてはいるんだけどね。 今日はこの衛兵の仕事、あとは外掃除で一日が過ぎていき、楽な一日を過ごした。こんなに楽に過ごしたのは久しぶりだな。そういえば初めて衛兵を受け持ったのもここだった気がするな。めぐりめぐって同じ所に戻ってきた訳だ。
 同じ場所にとある後輩も来ているんだけど、この頃この後輩のたわ言をずっと聞かされるので気分が悪い。除隊を早くしたいだの、先輩は先に除隊出来るからいいだの、皆が同じように悩みとして持っているような事を、あたかも自分だけが苦しんでいるかのごとく話してくる。実に迷惑だ。大体オレのほうが先に兵役に就いたんだから先に除隊になるのは当たり前じゃん。そしてそのマイナス思考、責任を逃れる態度、見ているだけで腹が立つ。加えて彼は足に怪我を持っているので、その事で自分は保護されて当たり前だと勘違いしている。厄介な奴である。そういう事を話すことでストレス発散をしているのかもしれないから相槌を打ったりするが、基本的に彼とは会話を交わしたくない。彼がオレみたいな状況下にあったら、多分ストレスで押しつぶされちゃうんだろうな。自殺とか図ってしまうのかもしれない。そんな事はともかく、全く弱過ぎる奴だ。人のことを言ってる場合じゃないとこもちょっとあるが…。
 しかし眠いぞ。眠た過ぎる。こうもやる事がないと暇つぶしも出来なくて段々まぶたが重くなってくる。早く床について就寝したいな。

by aynil24 | 2005-10-18 22:26 | in the cage | Comments(0)


<< 衛兵日記 part 2      光陰レーザーのごとし >>