人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 18日
お手紙
お手紙_b0067086_1202210.jpg 今日はもう本当ゆっくりと過ごした。本当なら今日はまた電気屋に行ってmp3プレーヤとか見たり、今年は中正記念堂で開かれている台北燈節の模様を撮影しに出かけようと予定していたが、昼頃からあいにくの雨、寒いし、出かける気が失せてしまった。昨日あたりから体調も優れていなかったしね。そんな訳でPC画面の前にずっといたわけだ、今日は。久しぶりにいっぱい音楽を聴いた日にもなった。今回はJohn Mayerの作品が中心、彼の曲の良さ、ギターテクニックの良さを堪能した。
 軍の方ではもうトランペットの集中訓練が終盤を迎え、生徒の1人であった班長がまた違う訓練を受けるために、先日一足先に抜けた。んで、その班長が手紙をオレ宛にくれていました。ベッドの上に置いてあって、あまりに可愛いデザインのカードだったから、最初は「やべっ、ラブレター?!」なんて冷や汗かいたけど、内容はきちんとしたものでホッとした。内容はオレから色々(トランペット以外でも)学んだとか、違う教育を受けてきたのが分かったとかそんな感じだった。ともかく彼にとってはオレはある種の模範だったようで、そう思ってもらえるのはとても嬉しいし、信念を通した甲斐もあったわけで。そんな訳でちょっと気分がよかったりしてます。

by aynil24 | 2006-02-18 23:19 | soldier’s holiday | Comments(0)


<< 勘弁してください      夜のお散歩 >>